無料送迎バス

自宅付近まで送迎可能!

予約制の無料送迎サービス

通学をもっと ラクに、快適に。

マジオでは、皆さんの通学をサポートする無料送迎サービスをご用意しています。

  • 01 主要エリアへ無料送迎 学校や駅など、主要エリアへの送迎に対応しています。
  • 02 ご自宅近くまで対応 自宅近くまでの個別送迎についてもご相談いただけます。
  • 03 追加料金は一切なし 送迎サービスは無料。追加料金を気にせず利用できます。

予約制だから、予定に合わせてラクラク通学

※送迎可能な地域・場所・時間には条件があります。詳しくは受付までお問い合わせください。

無料送迎

WEB予約で簡単登録

わざわざ自動車学校に来なくても、送迎の予約はスマホで完結。

空いた時間に予約できるから、通学や予定に合わせて利用しやすく便利です。

※ご予約は前日の16時までとなります。

無料送迎

和歌山市内ほぼ全域を網羅

予約制の無料送迎バスでスクール通いも安心&ラクラク!

自分のライフプランに合わせて、便利に送迎をご利用いただけます。

※個別送迎は、場所を2箇所まで登録してのご利用となります。

お得な学生コース

さぁマジオで免許取得しませんか?

学生限定のお得なコース

今すぐ 学生コースをチェック!

ライフスタイルや取得したい時期に合わせて、 自分にぴったりのコースをお選びいただけます。

選べる3つのコース

  • 基本コース
  • 短期コース
  • SP短期コース
学生コースを詳しく見る

マジオ和歌山のQ&Aはこちら

Q&Aはこちらをクリック
Q 1. 最短でどれくらいの期間で卒業できますか?
普通車AT限定の場合、スケジュール通りスムーズに進めば早い方で1カ月半~2カ月程度で卒業が可能です(※時期や通い方のプランによって異なります)。お仕事や学業と両立しながら通う方の平均的な期間は約2ヶ月〜4ヶ月程度です。お客様のペースに合わせてスケジュール作成させていただきますので、お気軽にご相談ください。
Q 2. 無料の送迎バスはどのエリアまで来てくれますか?
和歌山市内全域どこでも行きバス! たくさんの送迎ポイントがありますのでご自宅近くまで送迎いたします。また、2つまでポイントを登録できますので例えば、学校→マジオ→自宅なども可能です。
Q 3. 最寄り駅や近くの目印など、アクセス方法を教えてください。
最寄り駅は「南海電車 紀ノ川駅」 駅から徒歩で約4分です。お車やバイク、自転車での通学も可能です(専用駐車場・駐輪場あり)。
Q 4. 予約が取れなくて進まないか不安です。どれくらい予約は取れますか?
ご安心ください!!あらかじめお客様のご予定をお聞きしマジオがスケジュールを作成します。ですが先行学科受講が必要な技能教習もありますので学科教習は早め早めに受講してください。
Q 5. 規定の時間で卒業できなかった場合、追加料金はどれくらいかかりますか?
規定の時間を超えて補習(追加教習)を受ける場合、1時限あたり普通車5,500円大型二輪車4,950円普通二輪車4,400円小型二輪車3,850円の追加技能教習料が発生します。 また、再試験を受ける場合の検定料は終了検定5,500円卒業検定5,500円です。費用面の不安をなくしたい方向けに、運転に関する追加料金がかからない「安心パック」もご用意しております。
Q 6. 支払い方法にはどのような種類がありますか?分割払いはできますか?
現金払い、銀行振込または当校提携ローンがご利用いただけます。提携ローンをご利用の場合は審査がございます。
Q 7. 途中で指導員(教官)の変更や指名はできますか?
はい、可能です。「相性の良い指導員に教えてほしい」「万が一合わないと感じた」という場合は、受付または専用フォームからご希望をお知らせいただければ、担当の変更やNG設定を承ります。
Q 8. 学科教習はオンラインで受講できますか?
はい、当校ではオンライン学科教習を導入しています。ご自宅でお持ちのスマートフォン・カメラ付きPCから、24時間好きな時間に受講していただけます(※一部、応急救護など対面での受講が必要な学科もございます)。通学の手間を減らし、効率よく学習を進められます。
Q 9. 空き時間に勉強したり休憩できるスペースや、周辺にお店はありますか?
校内は無料Wi-Fi・コンセント完備の学習・休憩スペースをご用意しています。徒歩圏内にはコンビニがございます。
Q 10. 運動神経が悪い/かなりの方向音痴ですが大丈夫でしょうか?
全く問題ありません!運転に必要な能力は運動神経ではなく、「正しい安全確認」と「繰り返しによる慣れ」です。指導員がお一人おひとりのペースに合わせて優しく丁寧にサポートしますのでご安心ください。
Q 11. 住民票が別の都道府県にありますが、通うことはできますか?
はい、教習には全く問題ございません。ただし、卒業後の「最終的な学科試験(本免学科試験)」のみ、ご自身の住民票がある都道府県の運転免許センターでの受験が必要となります。
Q 12. 当日急に体調を崩したり都合が悪くなった場合、キャンセル料はかかりますか?
技能教習のキャンセルは、前日の16時までにご連絡いただければキャンセル料はかかりません。それ以降の直前キャンセル・無断キャンセルの場合は、1時限につき2,200円のキャンセル料が発生いたします。
Q 13. AT限定とMT車で迷っています。途中で変更することはできますか?
MTからATへの変更(AT移行)は途中でいつでも可能です。「MTで始めたけれど難しかった」という場合も、それまでの教習内容を引き継いでAT限定に変更できます。逆にATからMTへの変更はできませんので、迷っている方はまずはお気軽にご相談ください。
Q 14. 教習を受けるとき、どんな服装や靴で行けばいいですか?
動きやすい服装でお越しください。靴はスニーカーやペタンコ靴(運動靴)が必須となります。ヒールの高い靴、厚底靴、サンダル、クロックスなどはペダル操作が危険なため、教習を受けられません。
Q 15. 視力が心配なのですが、基準はどれくらいですか?コンタクトでも大丈夫ですか?
眼鏡やコンタクトレンズをご使用いただいた状態(矯正視力)で問題ありません。普通車の場合、片眼がそれぞれ0.3以上、かつ両眼で0.7以上が必要です。入校時に視力検査を行います。
Q 16. 友達と一緒に申し込むと安くなる割引(ペア割・グループ割)はありますか?
はい、お友達やご家族と一緒にご入校いただくとお得になる割引をご用意しています!お一人あたり5,500円引きとなるキャンペーンなどを実施しておりますので、ぜひ誘い合わせてお申し込みください。
Q 17. 入校手続きには何を持って行けばいいですか?
■免許証をお持ちでない方 ①本籍地記載の住民票(ご本人様分のみで構いません。マイナンバーの記載はされないようご注意ください。) ②住民票以外で本人確認ができるもの (マイナンバーカード・健康保険資格確認書・パスポート等のいずれか1つ。必ず原本をお持ちください。) ③メガネまたはコンタクト(必要な方のみ)*カラーコンタクトは不可 ④学生の方は学生証 ■普通車取得希望で免許証をお持ちの方 ①本籍地記載の住民票(ご本人様分のみで構いません。マイナンバーの記載はされないようご注意ください。) ②免許証 ③メガネまたはコンタクト(必要な方のみ)*カラーコンタクトは不可 ④学生の方は学生証 ■その他の車種取得希望で免許証をお持ちの方 ①免許証 ②メガネまたはコンタクト(必要な方のみ)*カラーコンタクトは不可
Q 18. 仮免試験(修了検定・仮免学科試験)に落ちたらどうなりますか?
万が一不合格となってしまった場合は、補習教習を1時限以上受講したのちに再受験が可能です。指導員がしっかりフィードバックし、合格までサポートしますのでご安心ください。
Q 19. 雨や雪など天候が悪い日でも、教習や検定は実施されますか?
基本的に雨などの悪天候でも教習や検定は通常通り行います。悪天候での運転体験も大切な教習の一環です。ただし、台風や大雪など安全な教習が困難と判断した場合は、一時中断やスケジュールの延期をさせていただくことがございます。
Q 20. 入校できる年齢は何歳からですか?誕生日のどれくらい前から通えますか?
普通車の場合、仮免試験を受ける時点で17歳6か月になっている必要があります。当校では、18歳の誕生日の「約7ヶ月前」からご入校・教習をスタートしていただけます。

LINE

LINEでお問い合わせ

LINEお問い合わせ

まずはLINEで かんたんお問い合わせ

入校や料金、教習スケジュールなど、
気になることを LINEからお気軽にご相談ください。

LINEでお問い合わせ 友だち追加はこちら

※ボタンをクリックすると、LINEの友だち追加画面へ移動します。