大学生でもOK!教習所ローンで運転免許を取得しよう!

「教習所で借りられるローンってどんなものなの?」
「学生の間に運転免許を取得しておきたいけど、お金がない」
このように、教習所ローンがどんなものであるか詳しく知らないし、学生でもお金を借りられることを知らない人が多いですよね。
今回は教習所で借りられるローンについて解説していきます。

 

□教習所ローンってどういったもの?

教習所ローンとは、運転免許に特化したローンのことです。
運転免許を取得する際、約5人に1人がこの教習所ローンを利用しています。
教習所ローンは審査も早く、ネットや電話でも申し込みができるところも多いです。
その他に、大学の生協や教習所プランの代理店からでも申し込みできます。

 

□教習所ローンの特徴

 

*学生でも利用可能

運転免許は満18歳から取得できます。
ですので、教習所に通う人は就職や進学を控えた若い世代が多いです。
教習所ローンはそういった学生でも気軽に借りることができます。
ただ、未成年の場合は親権者の同意書が必要なケースが多いです。

 

*支払方法は自分で決定

教習所ローンをおすすめする最大の理由は支払方法を自由に選択できることです。
現金分割払いを選択した場合、頭金を支払わなければならないことが多いです。
しかし、教習所ローンでは頭金を用意する必要がありません。
また、月々の支払いはあまり選択肢がなく、ある程度の収入を見積もる必要があります。
一方で、まとまった金額を用意できなくてもローンは申し込めます。
ボーナス併用で支払うことも可能で、約5年かけて払うこともできます。
また、スキップ払いも可能で、約6ヵ月支払時期をずらすことも可能です。
半年後に社会人という方は初任給が入ってから支払いを開始できます。

 

□まとめ

教習所提携ローンは学生でも申し込みが可能で、支払方法も自由にカスタマイズできます。
社会人には運転免許が必須です。
高額な費用を捻出できない場合は教習所ローンを活用しましょう!
ぜひ、運転免許を取得して来年の新生活に備えてください。