教習所を早く卒業!効率よくキャンセル待ちができる時間帯を解説します!

「キャンセルが多い時間帯を知りたい!」
「キャンセル待ちってどう狙えばいいの?」
教習所を早く終わらせるにはキャンセル待ちを利用するのが1つの手です。
しかし、キャンセル待ちで余計な時間を過ごしたくないですよね。
今回は、キャンセルが多い時間帯をお教えします。

 

□そもそもキャンセル待ちって?

キャンセル待ちとは技能講習を受ける予定の人が、土壇場でキャンセルをしたことで発生する空きを狙うことです。
教習所側にとっても空いた枠に他の受講生を受け入れたほうが無駄が少なくて済みます。
ただし、キャンセルは簡単に発生するものではありません。
キャンセルの発生がわかるのは数分前なんてこともあります。

 

□キャンセルが多い時間帯

前述した通り、キャンセルはそう発生するものではありません。
ですので、少しでもキャンセルの確率を高めることが必要です。
次からはキャンセルが多い時間帯をご紹介します。

 

*朝の時間帯

一番キャンセルが生じやすいのは朝の時間帯です。
朝の早い時間帯に起床するのが苦手な人が多いのは明らかです。
遅刻はキャンセル扱いとなるので、キャンセル待ちには最適な時間帯と言えます。
早く卒業したい方は、朝を狙ってみましょう。

 

*午後が始まる時間帯

次にキャンセルが起きやすいのは午後の時間帯です。
昼からは急な用事やトラブルが多く発生します。
そのため、午後の時間帯はキャンセルがとても増えます。

 

*雨が降っている日

雨が降る日は、キャンセルが多い傾向にあります。
講習を受けに行くのを面倒に感じる人が多いのかもしれません。

 

□まとめ

キャンセルが多い時間帯を狙うことでキャンセル待ちの成功確率を高めることができます。
キャンセル待ちを効果的に利用すれば、教習所を早く卒業することができます。
また、キャンセル待ちをしている間も有効活用しましょう。
学科の勉強や前回の技能講習を振り返っておけば、スムーズに試験をパスできます。

ぜひ、キャンセル待ちをうまく活用して最短で教習所の卒業を目指しましょう!