教習所では教わらない!レンタカーをレンタルする際の知識を紹介!

「免許を取ったばかりだし、最初はレンタカーで練習したいな。」
「レンタルをする際に知っておくことってあるのかな?」

免許を取って間もない方なら、マイカーで練習するのは気が引けるのではないでしょうか。
実際に、免許を取ったばかりの方でレンタカーを借りる方は多いです。
そこで今回は、免許を取り立ての方必見の、車をレンタルする際に知っておきたいことを見ていきましょう。

 

□車のレンタルで知っておきたいこと

早速、車のレンタルで知っておきたいことを見ていきましょう。

 

*初心者が借りることはできるのか

まず、免許を取り立てでレンタカーを借りれるのか不安に思う方もいると思います。
しかし、免許を持っている人なら基本的にはレンタカーを借りることができます。
その代わり、いくつかの条件が付いているので注意しましょう。

 

*準備しておくもの

レンタカーを借りる際には、いくつか準備しておくべきものがあります。
まず、レンタカーを借りるには予約が必要です。
自分の乗りたい車種や色の車を借りるためにも、予約は忘れないようにしましょう。
次に、免許証は絶対に必要です。
免許証がないと、運転手として認めてもらえないので、レンタカーを借してもらえません。
最後に、身分証明書を準備しておいてください。
健康保険証など、免許証以外に身分を証明できるものがあれば大丈夫です。

 

*レンタル当日のこと

最後に、レンタル当日に知っておきたいことを紹介します。
当日は予約や本人確認があるので、予定の時刻よりも早めに行くといいでしょう。
また、レンタル時にどのくらいの距離を走るのかや、使用するガソリンの量を尋ねられるので、答えられる範囲で答えましょう。

 

□終わりに

以上が、運転初心者が車のレンタルで知っておきたいことです。
レンタカーを借りるには、前もって準備をしておくことがとても重要です。
当日に焦らないためにも、しっかり行っておきましょう。
今回の記事を参考にして、自分の希望するレンタカーを借りてみてはいかがでしょうか。