免許取りたての初心者ドライバーにおすすめの便利グッズの紹介!

晴れて運転免許を取得したみなさん!免許を取れたと言ってもまだまだ運転には不安がありますよね。

教官が横についてくれる仮免と違って、一人で公道を運転する際にはさまざまな不安要素があります。

今回はそんな不安要素を和らげる、運転グッズをご紹介します!

すべてがお手頃価格というわけではないですが、このグッズによって将来の運転事故を防げたと考えれば、決して高い買い物ではないですよ。

1 コーナーポール

最初にご紹介するのは、駐車や狭い道路の走行の際に便利なコーナーポールです。

実際、運転初心者の方が一番苦労するのが車幅感覚だと思います。

自分の車の幅が分からずに、駐車の際に、車を降りて注意確認をした経験は誰もが一度はあります。

そこで、このコーナーポールを車の幅の位置に取り付ければ、簡単に車の幅が分かるようになります。

両面テープで簡単に取り付けられ、先端が発光するようにもできますので、夜道の走行にも役立ちます。

2 バックカメラ

運転初心者の方はバックに大きな不安を抱えていると思います。

そんな時には車内からモニターで後方確認ができるバックカメラを取り付けましょう。

車のナビやテレビに接続するだけで、後方を映し出してくれるので、モニターを見ながら駐車することができます。

また、赤外線を内蔵しているので、暗いところでもばっちり後方確認ができます。

安いもので数千円からあるので、必要に応じて取り付けてください。

3 バンパーガード

運転初心者の方ならだれでも、バンパーに擦り傷を付けてしまいます。

そんな擦り傷からバンパーを守ってくれるのがバンパーガードです。

両面テープによる取り付けで購入したらすぐに使用が可能です。

ヨーロピアン風のファッション性と機能性を備えており、車のおしゃれなカスタムとしても使用できます。

価格もお手ごろなので、ぜひ購入をおすすめしたいです。

 

以上、免許取りたての初心者ドライバーにおすすめの便利グッズについてご紹介しました!