2日目、早速行ってきました!

最近(なぜか)昆虫ブームが起きている当校ですが、、、。

またしてもカブトムシ採集へいってきました。(なぜかノリの飼育用に捕まえようという話になり・・・。)

さすがに2日目ともなると、探し方も慣れてきたみたいでした。

前回はただひたすら後ろをついて行き、カメラマンをしているだけのノリでしたが、上司達から捕まえろと。

ワーワー叫びながらなんとか捕まえることができました!

このビビリすぎているノリの顔。

ノリの飼育用以外は森に返そうかという流れになっていたら、

優しそうなお父さんが声をかけていただき、

「子供と一緒にカブトムシ捕まえに来たのですが、捕まえやすそうな場所はありますか?罠は仕掛けたんですけど子供が寝ちゃって、、、。」と。

「それなら是非このカブトムシ達をもっていってください!ちょうど今森に返そうと話していたところで。」

なんとタイミングの良い会話なんでしょうか。(偶然って本当にあるんですね!)

「もしよろしければ写真撮影なんかお願いしてもよろしいでしょうか?」

と言うと「もちろんいいですよ!」と。本当に人のよさそうなお父さんでした!

息子さんと大切に飼ってあげてくださいね!

私も頑張って飼いますので、、、。

 

インスタに動画載ってますのでみてください!

いいねやフォロー等もぜひ宜しくお願いします!

ユーザーネーム: magio_tama https://www.instagram.com/magio_tama?r=nametag

担当・ノリ