Message

代表挨拶

私達、自動車学校の経営に携わるものにとっての
顧客満足とは何でしょう

安全・快適なドライビングを続けていただく為に、質の高い運転技術やモラルを提供することが、本当の意味においての自動車学校の活動だと考えています。
日本のクルマ交通社会は驚異的な発展を遂げていますが、その一方で戦後70年間の交通事故による死亡者数は50万人を突破しました。
自然災害や疫病だけではなく、人の力と意思によって防ぐことの出来る交通事故なのです。
私達が成すべきことは、本来の教習のあり方の模索なのではないでしょうか。
マジオネットは「創造と挑戦」をテーマとして、時代にマッチしたクルマ交通社会への貢献と同時に、よりクオリティの高いサービスを生み出し提供できる存在でありたいと願っています。

Corporate Philosophy

企業理念

我が社は 人々の心と暮らしを豊かにするために 企業活動を通じて
社会的価値を創造することで 社会に貢献し世界を変える

Action Agenda

行動指針

  1. 公私において常に「利他の精神」を忘れずに実践する
  2. 失敗を恐れず「創造と挑戦」を繰り返し、何事も前向きに楽しむ
  3. 課せられた「義務と責任」を遂行し、仕事を通じてやり甲斐を得る
  4. 自己の「成長」を自発的に行い、業務の「提案」を率先して行う
  5. 顧客と「誠実」に向き合い、社会からの「信頼」を得る言動をする
  6. 「感謝・謙虚・素直」を行動で示し、人間性を磨き続ける
  7. 何事においても「改善・改革・革新」の意識を持って実行する
  8. 誰かに依存せず「自主・自立(律)・自己責任」の精神で行動する
  9. 誰もが憧れるような「品位と品格」を持ち合わせ他者に接する
  10. 「企業理念」を理解し、真摯に取り組み、会社の発展に貢献する