Message

代表取締役ご挨拶

私達、自動車学校の経営に携わるものにとっての
顧客満足とは何でしょう

安全・快適なドライビングを続けていただく為に、質の高い運転技術やモラルを提供することが、本当の意味においての自動車学校の活動だと考えています。
日本のクルマ交通社会は驚異的な発展を遂げていますが、その一方で戦後70年間の交通事故による死亡者数は50万人を突破しました。
自然災害や疫病だけではなく、人の力と意思によって防ぐことの出来る交通事故なのです。
私達が成すべきことは、本来の教習のあり方の模索なのではないでしょうか。
マジオネットは「創造と挑戦」をテーマとして、時代にマッチしたクルマ交通社会への貢献と同時に、よりクオリティの高いサービスを生み出し提供できる存在でありたいと願っています。

Corporate Philosophy

企業理念

我が社は 人々の心と暮らしを豊かにするために 企業活動を通じて
社会的価値を創造することで 社会に貢献し世界を変える

Action Agenda

行動指針

  • 1. 公私において常に「利他の精神」を忘れずに実践する
  • 2. 失敗を恐れず「創造と挑戦」を繰り返し、何事も前向きに楽しむ
  • 3. 課せられた「義務と責任」を遂行し、仕事を通じてやり甲斐を得る
  • 4. 自己の「成長」を自発的に行い、業務の「提案」を率先して行う
  • 5. 顧客と「誠実」に向き合い、社会からの「信頼」を得る言動をする
  • 6. 「感謝・謙虚・素直」を行動で示し、人間性を磨き続ける
  • 7. 何事においても「改善・改革・革新」の意識を持って実行する
  • 8. 誰かに依存せず「自主・自立(律)・自己責任」の精神で行動する
  • 9. 誰もが憧れるような「品位と品格」を持ち合わせ他者に接する
  • 10. 「企業理念」を理解し、真摯に取り組み、会社の発展に貢献する