Forklift safety education

フォークリフト安全教育

安全推進のご担当社様

社員の教育(再発防止)お困りではないですか?


マジオワークライセンススクールの安全教育プログラムで解決できます‼️

education expert

教育のプロとして

自動車学校が母体のため、長年培った安全教育のノウハウがあります。「全ては安全が第一」をモットーに企業様の安全・安心のお手伝いをさせていただきます。

know yourself

自己を知ることが事故を知る

マジオワークライセンススクールの安全教育は、受講者自身の特性を数値化し、それに応じた最適な講習を実施いたします。事故は技術や知識だけでは防げません。自身の特性を理解することが安全の第一歩となります。

Made-to-order

オーダーメイドプログラム

マジオワークライセンススクールの安全教育プログラムは、企業様のニーズに合わせてオーダーメイドプログラムをご提供いたします。

business trip

出張研修も対応可能

企業様へ出張で研修を行うことが可能です。日頃使われているフォークリフトで研修を実施することができます。詳しくはお問い合わせください。

Program example

研修プログラム(例)

スーパーアドバイザー、フォークリフト運転業務従事者危険感受性向上研修講師、フォークリフト運転業務従事者安全衛生教育講師がプログラム作成および監修

Training for those who caused an accident

事故惹起研修

事故を起こしてしまった社員に対しての再教育となります。適性検査やカウンセリングを行うことにより、事故の本当の原因を追究し、足りない知識や技量アップを図ることを目的とし、今後二度と事故を起こさない為の意識を教育いたします。

Safety and health education

労働安全衛生教育

フォークリフト運転業務従事者安全衛生教育

(労働安全衛生法施行令第20条第11号の業務)


フォークリフトの基本を再確認する研修であり、規定の座学6時間研修となります。研修終了後、当社規定の修了証を交付いたします。

Manager training

管理者養成研修

部下に教育する為の知識を学びます。知識・技術向上はもちろんですが「観る」力を向上させ。上長としての基本知識の再確認や、不足している技術の向上および。基本操作の見直しを行います。気付く力(観察力)を向上させることを目的の一つといたします。

WEB driving aptitude test

WEB運転適性検査

「WEB運転適性検査」はこれまで手作業でおこなっていた業務のほとんどを自動化したシステムで、採点する手間も全くかからず終了ボタンを押した時からリアルタイムでスマホやタブレット端末で診断結果を表示することができます。運転適性検査では初となる「認知的能力診断」も取り入れておりますので、近年、重要視されている高齢者や事故惹起者の安全対策としてご活用いただけます。

inquiry

お問い合わせ

企業様のニーズに合わせた安全研修をオーダーメイドしてご提案させていただきます。まずは、下記メールもしくはお電話にてお問い合わせください。


Mailfujieda-work@magionet.co.jp

TEL054-641-1717(研修担当:青木)