NEWS

新着情報

2023.04.05

令和5年度マジオネットグループ入社式

今年度は、グループ全体で6名が入社いたしました。

社長からのねぎらいの言葉を胸に刻み、今年のマジオネット入社式~研修はこれまでと異なり、初の試みで入社式+研修2日間で盛りダクサン!

二日目の新入社員は、マジオネットグループについての勉強会。

それとは別会場で先輩社員たちは発表に向けての準備

 

昨年入社式で迎えられる側だった2年目の社員や、入社間もない先輩社員から、実体験を通して感じたこと、成長につながるアドバイスを自分たちの言葉で教えてくれました。

 

さまざまな事業内容のマジオネットならではの異業種の枠を超えた“社会人として”の激励の言葉もあり、不安を抱える中での先輩からの言葉に、みなぎる力強さを吸収できたのではないかと思います。

また、新入社員は、研修をおこない、他己紹介をして、コミュニケーションを高め合ったり、社会人のマナーとしての、はじめの一歩=名刺交換や、社会人の心構えを学びました。

 

 

新入社員のそれぞれ【決意表明】をおこない、入社式をふくむ3日間を通して、これからの意気込みをみんなの前で発表してもらいました。

 

 

最終日となる三日目は、分かれての社会科見学
新入社員➡日本銀行~相田みつを美術館


先輩社員➡警視庁

それぞれ見学を終え、本社に戻ってきて、明治安田生命様のご協力で、保険についての大切さも学びました。

新入社員、そして先輩社員たちの活躍に期待し、互いに協力して困難があったとしても乗り越えていけることでしょう