News

News

新着情報

70歳・80歳でも大丈夫!「たった2時間ですぐに使えるLINE講座」開催

最近はコロナの関係で遠出を控えている方も多いのではないでしょうか?

離れて暮らしているご家族、特におじいちゃんやおばあちゃんと会えていない方も多い事と思います。

自動車学校では70歳以上の方が免許更新される時に必ず受ける「高齢者講習」を実施しています。その時にお聞きするのが「県外に住んでいる娘家族と会えていない」、「会えないから写真でしか孫の顔をみていない」、「離れた友達とも会って話せない」等顔をみて話せないということです。

スマホをまだ使っていない方も多いですが、スマホを持っていても「写真を撮るとかメールする位です」とおっしゃる方もいらっしゃいます。

そういう声をお聞きする中で、「スマートフォンはもっと便利で楽しい機能があるので伝える事ができたらいいな」という気持ちが高まりいよいよLINE講座を実施することと致しました。

普段は自動車学校で学科や実車の指導を行い、はたまた高齢者講習を行ない、そして高齢者向けにiPadを使った脳トレと体操の講座を行っているからこそ行えるLINE講座です。

スマートフォンは何歳からでも始められます。そしてLINEもすぐに使いこなせるようになります!

しかも2時間で!!最低でも簡単なやりとりとビデオ通話まではできるようになります!

是非、皆様のおじいちゃん、おばあちゃんにお勧めして下さい!

そして、、

今後、更に使いこなす為のスマートフォンやLINEの講座を実施していきます。

もっとじっくりという方向けの「マンツーマン講座」、ご自宅でも学べる「オンライン講座」もスタートします。

あわせてお問い合わせください!

下記の仮申込かメールに添付したメールアドレスよりお問い合わせ下さい。