マジオドライバーズスクール春日井校は、春日井市・小牧市・守山区志段味にお住まいの方におすすめの自動車学校です。 また、中部大学から一番近い自動車学校なので学校帰りの教習にも最適です!
取扱車種:普通自動車(第一種・第二種)大型二輪 普通二輪 小型二輪 TEL:0568-88-5577

Q&A

平成25年10月6日(日)、春日井自動車学校の二輪教習コースで「秋のお客様感謝祭」としてBBQ大会を行いました。

当校在校生の皆さん、卒業生の方々約30名の方にご参加いただきました。

 「秋の交通安全県民総ぐるみ運動」(30日まで)の一環として小山署などは26日、小山市大行寺の小山自動車教習所で「幼稚園児等に対する交通安全教室」を開いた。署員や県交通安全協会員などが紙芝居や腹話術で市内の幼稚園児約230人に分かりやすく交通ルールの基本を教えた。童話「おおきなかぶ」を題材にした紙芝居では、本来ならば大きなかぶ一つを掘り起こす場面で、赤・青・黄のかぶが登場。3色のかぶを信号にたとえ、「赤の時はどうするのかな」と読み手が会場に問いかけると、園児たちは「止まれ」と元気よく答えていた。梅ケ原幼稚園に通う小菅渓太君(5)は「道路は左右を見て手を上げて渡りたい」と話していた。

交通安全教室:幼稚園児230人が学ぶ??小山自動車教習所 /栃木- 毎日jp(毎日新聞)

平成25年9月28日(土) 9:30~17:00 

名阪急配株式会社様による第5回 トラックドライバーコンテストを開催しました。

trackdriver1.jpg


毎月行っている、「春日井自動車学校のお客様感謝デー」

8月は「バイクの日」でした。


P8190055.JPG


P8190060.JPG


指導員によるダンデム走行と、指導員とのダンデム走行を行い8名の皆様が参加してくださいました!



新車納品.jpg

また春日井自動車学校では、大型自動二輪の新車が納車されました。
ホンダのNC750L(教習車仕様)でデザインも斬新です!
この機会に大型二輪免許にチャレンジしてみませんか!

8/25(日)はSummer LIVE パフォーマンス第3弾 
中部大学軽音学部によるJAZZ LIVEパフォーマンスを春日井自動車学校にて開催しました!


 燕市杣木の燕中央自動車学校は、フォークリフトの講習施設を敷地内に新設し、8月中旬から講習を始める。屋根付きの全天候型で、県央地域では初のフォークリフト専門の講習施設になる。

 同校によると、フォークリフトを講習できる施設として県内で8カ所目。県央地域はフォークリフトを扱う工場などが多く、地元から設置の要望が寄せられていた。

 施設は約200平方メートルで、技能講習用スペースと学科講習用の教室を備えた。ナイター照明を完備し、夜の講習にも対応できる。実技で使うフォークリフトは環境に配慮し、電気式の車両を1台導入した。

 社長(58)は「フォークリフトを教える自動車学校はまだ少ない。屋根のあるフォークリフトの講習施設も県内では珍しく、雨でも快適に学んでほしい」と話した。

 実習は2日間と4日間の2コースある。問い合わせは同校、0256(63)4892。

8/11(日)はSummer LIVE パフォーマンス第2弾 
中部大学ダンスユニット「フラットシャイン」によるダンスパフォーマンスを春日井自動車学校にて開催しました!


P8110020.JPG

イードが運営する燃費管理アプリ「e燃費」は、Android版のアプリをリーニューアル、デザインが一新され、新機能も追加された。今回のリニューアルでカメラを利用したレシート撮影からの燃費投稿が可能になり、ユーザーがより簡単に燃費の投稿を行えるようになったという。

 昭和39年に開校以来、約10万人以上の卒業生を送りだしてきた「鴨居自動車学校」にこの春から同校初の女性指導員が3人採用された。「夏までに免許取得をお考えの方はGW以降の5、6月から通い始めることをお勧めしております」と斉藤八枝指導員。指導員の充実により今まで以上に通いやすくなった同校について3人の女性指導員に話を聞いた。

「きめ細やかな指導を」

 斉藤指導員のほかに採用されたのは、志鎌好子さん、相原翔希さん。3人ともに教習時に心掛けていることは、「リラックスした雰囲気、わかりやすい指導」だ。

 「私は免許を取る時に自動車の仕組みなどがわからず、すごく苦労しました。同じ思いをしている教習生には、自分が経験してきたことを活かし、わかりやすい言葉で教えていきたい」と相原指導員は話す。

 他の学校での指導歴がある志鎌指導員は、出産、育児を経てこの春から現場に復帰した。「自動車学校を卒業することは、車社会に出ること。危険と隣り合わせだからこそ、しっかりと教えないといけない思いは強い。その中で、女性としてのきめ細やかな指導ができれば」と指導像を語る。

 「もっとわかりやすい伝え方がなかったのか、日々考えています」と話すのは、斉藤指導員。車が好きで18歳で免許を取得し「車を運転することの楽しさを伝えられれば」と話す。女性教習生に対しては「女性同士で話やすいこともあると思います。わからないことは積極的に聞いて頂ければ」。

 同自動車学校では、女性指導員の増員を検討。「ぜひ指導員の仕事に興味がある方は私たちに相談してくださいね」と志鎌指導員は話している。

タウンニュース

愛知県公安委員会指定
マジオドライバーズスクール春日井校

〒480-0303
愛知県春日井市明知町230-1
TEL:0568-88-5577
FAX:0568-88-4739

ブログ_03.jpg

sabo.jpg

space.jpg

manten.jpg
↑学科練習問題はこちらから

ボランティア.jpg
↑マジオネットグループ震災復興ボランティア活動

スタッフ募集.jpg
スタッフ募集

コウケツさん.jpg
コウケツ トモヒデさんによるマジオドライバーズスクール春日井校応援ソング

20140701safety_kasugai.jpg

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31